ブログ

グランフロント大阪

GW前半が終わりました。

今年は3連休と4連休に分かれた為、海外よりも国内の旅行者のほうが多いそうです。

4月26日「グランフロント大阪」がオープンしました。

JR大阪駅北口に位置する「うめきた広場」、南館、北館で構成する大型複合施設。ファッションから雑貨、ライフスタイル、ビューティー、レストランなど、日本初上陸、関西初出店を含む266店舗がそろってます。

オープンから3日間で訪れた人はなんと109万人!!

29日も午後9時時点で33万人が来場し、来場者数は142万人になったそうです。

タブレットが併設されているカフェとかもあるそうで、楽しそうなので、私もそのうち行ってみたいです(^▽^)

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

48年ぶり

今日は気温が上がり、春らしく暖かくなってきました。

外に出ても晴れて気温もちょうどよく気持ちいいです(^▽^)

日曜日は東京都心のほうでは、48年ぶりに冷え込んで最適気温も5度台まで下がり、季節外れの寒さになりました。

最近異常気象のせいか、観測史上を更新という文字をよく見かけるようになった気がします(^^;;;

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

地震速報

今日は晴れですが気温は低く、冬に逆戻りしたような寒さです。

昨日関東の方で地震があったりと、毎日日本のどこかで地震が起きていますが、先週の土曜日は鳥取でも地震がありました。

先週の土曜日の朝耳慣れない音で目が覚めました。

携帯?と思って画面を見ると「地震速報 大きな揺れに注意して下さい」の文字が。

耳慣れない音はまだ外で鳴っていて、ん?地震くるの?と思っていたら、グラグラと揺れだしました(><)

幸いすぐにおさまりましたが、反響してよく聞き取れないものの、外ではどうやら警報が流れているようでした。

揺れがおさまった後、すぐにテレビをつけてみましたが、まだ詳しい地震の情報はでておらず、しばらくしてから表示されました。

地震がくる前にいち早く警報が鳴ったので、起きる事ができました。

最近はどこで地震が起こるか分からないので、地震速報はとても役にたちそうです。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ