ブログ

虹!

皆様こんにちは。

田村紙店の田村です。

発見したのは私ではないのですが…虹!

 

ちょーっとわかりにくいですが、写真中央にまっすぐな虹が出ています。

 

 

 ほんのちょっとですが…。

これは、我が社の倉庫上空で発見された虹です。

虹発見のおすそ分けでした。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

我が社のツバメ事情。

皆様こんにちは。

田村紙店の田村です。

田村紙店の倉庫には毎年春になるとツバメがやってきます。

今は、何組か巣立って終盤に差し掛かっていますが

この時期はいつもツバメのさえずりでとても賑やか。

2F事務所すぐ横の電線に止まって、よくおしゃべり(?)をしています。

というのも、窓からすぐのところにこんなに電線が…。

 視界を激しく横切っている電線に、止まっておしゃべりしているツバメを見るとなんとも心が和みます。

 

ですが…。

警備システムのある事務所下の倉庫は、ツバメさんのことも侵入者として作動してしまうので大変。

仕方なく立ち入り禁止にする巣もあります…。

 

しばらくは、横の隙間からの出入りを試みていたようですが、あきらめて別のところに住まいを構えてくれました。

今もまた、ちょこちょこ出入りしているツバメ達がいるので

もうしばらく、にぎやかな日が続きそうです。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

ご無沙汰しました…。

みなさま、こんにちは。そして初めまして。

田村紙店の田村です。

今年1月に入社したばかりで、紙のことは素人同然…(汗)の私、

せっかくなので、素人目線でいろんなことを皆様にお伝えできたらなー、と思っています。

紙のことはもちろん、会社のこと、それ以外も楽しいことを盛りだくさんにしてお送りします。

そして…ブログの更新がものすごーく、ご無沙汰してしまいました。。。

見てくださっていた皆様、申し訳ありません…。。。

今後はこんなことのないように、頑張って更新したいと思います!!

 

さて、先日会社のサボテンに花が咲きました。

花が咲く種類とは思っておらず、「なんかコブがでたなー、大きくなるんかなー」なーんて

悠長に考えていたある日!

 

じゃーん!!!

こんなに大輪の花を咲かせました。

ですが…1週間ほど私たちを楽しませてくれたあとは…

ぽろり…。

かわいそうな姿になってしまいました。

花が落ちた後、心なしかトゲも元気がないような…。

また来年も花を咲かせてくれるのでしょうか?

そうだったらいいな、と考える今日この頃です。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ