ブログ

ご来店ありがとうございました

皆様こんにちは。

田村紙店の田村です。

7月27日のお袋市は、暑い中多くの方にご来店いただきました!

皆様のご希望を伺いながら、お袋市での商品もパワーアップさせていきたいと思っております。

今回、ご希望の商品がなかったお客様、どうぞ次回にご期待くださいませ。

また、ご要望をお伝え頂ければ、出来る限り皆様のお力になりたいと考えています。

いろいろなご意見・ご要望お待ちしております!

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

8/24いなばのお袋市に出店しました!

皆様こんにちは。

田村紙店の田村です。

8月24日日曜日、鳥取駅前サンロードにて行われた「いなばのお袋市」に出店してきました!

蒸し暑く、後半はバケツをひっくり返したような大雨に見舞われてしまいましたが、

今回も、たくさんの方にご来店いただきました!

皆様、足をお運び頂き、本当にありがとうございます。

 

今回の出店風景はこちら

 

今回から、組合さんに長机をお借りしての出店。

 

ボックスメモ、封筒、ノート、紙のハギレ、ラッピング用紙パッキン、

絵手紙用はがき、水彩画用紙、トイレットペーパー、トイレお掃除シート…

いろんなものを所せましと並べているのが上の写真です。。。

今回初めて出店風景を写真に撮ったのですが、ちょっと欲張り過ぎて

ごちゃごちゃしちゃってますね…。もう少し見やすく陳列しなければ!

 

そして、今回初めての試みがこちら

 

 スペシャリティズというホログラムやパール調の紙をカットせずに全判のまま展示しました!

もちろん、ご希望サイズに断裁して、購入いただくこともできますよ。

遠目だとインパクトが伝わりにくいですが、実際はこんな感じの紙です。

これは、3枚並べて撮った写真です。

よーくみると、撮影している私の手が写っていますが、それくらいのツヤツヤ!キラキラ!

そして目がチカチカ!(笑)

冊子の表紙や、箱にしたりするくらいの厚みです。

1枚あたり全判で2500円~2000円位しますので、すこし高価な紙ですが

おもしろい紙ですので、もし、ご興味があれば、田村紙店までお問い合わせくださいね!

 

毎月、いろんな方をお話できてとても楽しいお袋市です。

野菜や、雑貨、コーヒー、お豆腐…いろんなものも売っています。

ぜひぜひ皆様、毎月第四日曜は早起きをして、

駅前サンロードいなばのお袋市へお出かけくださいませ。

次回は…9月28日予定です!

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コスモス

皆様こんにちは。

田村紙店の田村です。

会社入口横に、コスモスが咲きました!

 ちいさなちいさな花ですが、まだまだつぼみもたくさんついています。

同時期にポピーも植えたはずなのですが、なぜが芽が出たのはコスモスのみ…。

ポピーを植えた倉庫担当の社員は、少しさみしそうですが

かわいらしいコスモスに水やりをしてくれています。

梅雨も明け、酷暑のなか健気に咲くコスモスですが、

皆さまは、水分と休憩を充分に、熱中症にはご注意くださいね。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

ツバメの卵

皆様こんにちは。

田村紙店の田村です。

先日ツバメが巣をしたところの下に、こんなものが落ちていました…。

ツバメの卵の殻です!

毎年ツバメが巣を作っているのは知っていましたが、卵の殻を見たのは初めて!

 ちょっと近くにちょうどいい比較対象がなかったのですが、

ボールペンと並べると、その小ささがお分かり頂けるとおもいます。

こーんなにちいさな(ウズラの卵よりちっちゃい!)卵から生まれているなんて!

この殻を見つけたのは、少し前のことなのでそろそろ大きくなっていることと思います。

今年最後の巣立ちももうすぐのようです。

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ